  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

髪型って大事ですよね

ある程度お顔が優れている人でも髪型一つで「イケてない」扱いされてしまいますし
また、ある程度お顔が残念な人でも髪型を変えるだけで所謂「雰囲気イケメン」にはなることができます。

私は今までゲゲゲの鬼太郎のごとく髪を伸ばしていました。
決して毛量の少なさを隠したかったとかじゃないですよ
ただ人と目を合わせたくなかった、という陰惨な理由です。

そんな私ですが就職試験を控え、この際バッサリいってみっか!と思い昨日散髪に行ってきました。

美容室で鏡を見ている間は
「あれ? 何か短い... まぁこのくらいの方が誠実に見えていいか」
なんて考えていたのですが、帰ってから鏡で確認してみると


哀れなポポちゃん人形が映っていました。

鏡を見て素で「えっ?」と言ってしまうほどイメージが違いました
美容室だとまぁまぁよく見えたのに...


多分これはいきなり髪型が変わったから変に見えているだけだろう
そうだ、きっとそうに違いない!

・ ・ ・

翌朝もう一度鏡を見てみると

哀れなマッチ棒が映っていました

なんだよこれ...
ポポちゃんの方がまだマシだったぞ

たしかに鬼太郎で就職試験を受けるよりは良いかもしれませんが
これはちょっと...


その哀れなマッチ棒は今コンビニに行くか迷っています。
たかがコンビニに行くだけなのにここまで覚悟がいるとは思いませんでした。

誰か一週間で髪を早く伸ばす方法知りませんか...
スポンサーサイト
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

おひさしぶりです

しれっと生存報告

comment iconコメント

コメントの投稿



trackback iconトラックバック

トラックバックURL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

