  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

本日私は東映ヒーローワールドに行ってきました

東映ヒーローワールドとは千葉の幕張イオンモールにある
仮面ライダースーパー戦隊の世界を再現した大型展示施設です

以前から行きたいと思っていましたが北海道からでは遠かったので断念していました

しかし現在会社の研修で千葉にいるので、念願のヒーローワールドへと行くことができました!!

というわけで早速写真と感想をば


ヒーローワールドの入り口前では仮面ライダーフォーゼより
仮面ライダーフォーゼ仮面ライダーなでしこのスーツが飾ってあります

DSC_0389.jpg
DSC_0382.jpg

撮影かショーに使用したスーツでしょうか
ところどころ汚れやキズが目に入りました

その他にも入り口前ではフォーゼのスイッチやベルトなどグッズが多数展示されています

フォーゼにお別れを告げ、入場券の券売機までやってきました
入場券を買い、受付にてチケットと交換してもらうシステムなのですが
このとき腕に巻くエナジーブレスなるものをもらいます

このエナジーブレスは場内各所にある機械にブレスをタッチすると
ブレス内にポイントが溜まり、80ポイント溜まるとファイナルアタックなるゲームができるらしいです


ちなみに現在、ブレスのデザインは三種類あり、私は限定デザインのサイクロン号モデルを選びました

場内に入っていきなりレッド4人組がお出迎え
DSC_0392.jpg

向かって左側に轟轟戦隊ボウケンジャーよりボウケンレッド
その隣に獣拳戦隊ゲキレンジャーよりゲキレッド
DSC_0393.jpg

こちらは向かって右側より侍戦隊シンケンジャーよりシンケンレッド
その隣に炎神戦隊ゴーオンジャーよりゴーオンレッド

近年でも人気の高い4レッドがまずお出迎えしてくれました

こんな感じで場内には様々なスーツが展示されており、触れは出来ませんが近寄ってじっくり見ることができます


奥に行くと平成ライダーの最強フォームが並んでいて圧巻でした
DSC_0396.jpg
DSC_0397.jpg
(携帯で撮影したうえ、ブレブレ、ピントが合っていない写真が多数あります)

なぜかアギトのシャイニングフォーム、ハイパーカブト、ディケイドのコンプリートフォーム、鎧武の極など飾られていないスーツがあるのは残念でした

しかしながらこんなに近くで最強フォームのスーツを見られるのは特撮ファンにはたまりませんね
DSC_0398.jpg


ここで本日のメインイベント
仮面ライダーゴースト グレイトフル魂との写真撮影会が始まります


40人先着のイベントで、グレイトフルとの握手+写真撮影ができるとのことなので早速子供たちに混じり並びます

・・・




視線が痛いです



いやね、露骨に嫌な顔をされているわけじゃないんですよ

ただ順番が近づくにつれて一人で並んでいる大人はやはり目立つわけでして
周囲の親子からのチラチラした視線がとても刺さります



それでもめげずに待っているととうとう自分の番が



・・・

DSC_0604.jpg

撮ってきましたとも

スペクターのポーズを真似しようと思ったのですが、流石にできませんでした
この後グレイトフルと握手をして中の人の体温を感じてきた後、そそくさとその場を後にしました

12時を回っていたのでそのままお昼にします

私はオレ魂チキンライスなるものを注文したのですが
IMG_20160522_112653.jpg
これが意外とクオリティが高いです
目の部分は海苔で、ツノは味のないウェハースのようなもの
目の下の白い部分はチーズでした・・・

あれ?

IMG_20160522_112704.jpg
まさかの子供用スプーンでの提供でした


さらなる羞恥に耐えながらも食事を終えた私は
そのまま展示場の奥へ逃げるように向かっていきました・・・

その2へ続く
スポンサーサイト
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

潜入!! 東映ヒーローワールド! その2

アメコミレビュー クァンタム&ウッディ:世界最悪のスーパーヒーロー

comment iconコメント

コメントの投稿



trackback iconトラックバック

トラックバックURL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

