  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

前回に続き東映ヒーローワールドの感想です

子供用のスプーンでチキンライスを食べるという恥辱に耐えた私は、場内の奥にある平成ライダーのスーツがメインの場所へと向かいました

DSC_0400.jpg
そこでは仮面ライダーオーズより仮面ライダーオーズ プトティラコンボのスーツが飾ってあります
迫力があってカッコいいですね
DSC_0401.jpg
横にはしっかりアンクも



オーズ周辺は割と充実していてライドベンダーからクスクシエ、鴻上ファウンデーションの看板などのアイテムもあり、ファンにはちょっとうれしい場所となっています
DSC_0501.jpg
DSC_0547.jpgDSC_0507.jpg


そして忘れちゃいけないこのコンビ
仮面ライダーバースプロトバースのスーツです

DSC_0402.jpg

DSC_0403.jpg

この2体はポーズが装着者を意識している気がしますね


そしてとうとう登場伝説のダブルライダー
DSC_0420.jpg
仮面ライダーより仮面ライダー1号仮面ライダー2号です
DSC_0421.jpg

DSC_0422.jpg

やはりこの2人のかっこよさは別格ですね
サイクロン号も間近で見ることができて大満足です


ダブルライダーの近くでは因縁の対決
仮面ライダーメテオVSレオ・ゾディアーツのスーツが展示されています
DSC_0424.jpg


DSC_0550.jpg
ちなみにエナジーブレスをタッチするとメテオの目が発光します


ここらで趣向を変えてロボットのスーツを見てみましょう

DSC_0526.jpg
電磁戦隊メガレンジャーよりギャラクシーメガ

DSC_0528.jpg
激走戦隊カーレンジャーよりRVロボ

DSC_0527.jpg
超力戦隊オーレンジャーよりオーレンジャーロボ

DSC_0529.jpg
恐竜戦隊ジュウレンジャーより大獣神

この4体は私の世代的にぴったりなのでやはり大興奮ですね
それとどのロボも眼力が凄いです、圧倒されます

DSC_0530.jpg
特に大獣神は正面に立ったら今にもそのゴッドホーンで貫かれるのではないかと思ってしまう程の迫力がありました


ロボのコーナーを出ると目の前にドライブ勢のコーナーを発見

仮面ライダードライブより 仮面ライダードライブ タイプスピード 仮面ライダーマッハ 仮面ライダーチェイサーです

DSC_0415.jpg
DSC_0416.jpg
こちらのドライブもエナジーブレスをタッチすると発光します
ドライブは近年で一番好きなライダーなので3体ともスーツが飾ってあるのが嬉しいですね


と、画像が多くなってきましたので
今回はこの辺で終わらせていただきます

本当はその2で終わらせようとしていたのですが、どうしても貼りたい画像が多くなってしまったので
あと一回だけお付き合いください...

では次回 「潜入!! 東映ヒーローワールド! 最終回」でお会いしましょう
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

スマホを洗濯しました

潜入!! 東映ヒーローワールド! その1

comment iconコメント

コメントの投稿



trackback iconトラックバック

トラックバックURL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

